自営業の夫と私と子供達

結婚、離婚、シングル、再婚、そして今と、25歳のこれから。。。

3本の指に入る、大喧嘩です。

昨夜、大喧嘩をしました、というか、怒らせてしまったんでしょうね。
発端は、私がシングルマザーの時に滞納してしまってた国保納税です。
離婚してから、生活費をまともに回せるまで時間がかかりました、一時期、国保も払えませんでした。
が、生活費に余裕をもってからは多めに払ったり、毎月届く納付書は遅れず払いました。
約6年間、そうしてきたはずなのに、、、先日渡された通知には、未納分の総額が記載されてた。
知らなかったじゃすまされないのも、分かってる。けど、本当に予定外でした。
役所の人とも話たし、あとは払うのみです。
昨夜、夫に話しました、全てを。今までなぜ知らなかったか、決してシカトしてたわけじゃない事、気持ちとしては正直、納得できない事、現状何も変わらない事なんて百も承知です。
ですが、夫には聞いて欲しかった、言い訳になりますが、他人には言えない言い訳を聞いてほしいって気持ちが甘えてました。



そんなのは通用しませんでした、夫は怒り、怒鳴って、一時間ほど家をでました。
帰宅後、夫は「早く払え」と言いました。
もちろん払いますよ、お金の出処は私の口座からです、元からある自分のお金です。
なぜ、夫に話したかは、約束だからです。二人のお金は家族のお金って約束だからです。
だから誤ったんです、ごめんなさいって。。。


夫は言いました、「お前がしてきたことのツケだからな」「自分のけつもふけねー奴が」
「自分がどんなにクズかよく覚えとけ」
暴言吐いて、詰め寄って、黙る私に夫は容赦なしでした。
確かに言われてもしょうがないことでしょうね、返す言葉もありませんでした。



私は娘を抱いて家を出ました、とりあえず空気に耐えられませんでした。
夫は何か言ってましたが、耳に入りませんでした。
その夜は帰りませんでした。連絡も来ませんでしたし、してません。



さて、どうしたらいいんでしょう。友人に話を聞いてもらいながら事を整理しました。
だいぶ整理できましたが、夫とは話してません、まだ帰宅してないですし。

続きはのちほど

×

非ログインユーザーとして返信する